エスキモーが絶対口にしない言葉があります北極圏に住むイヌイット(エスキモー)は、毎日が生命の危機に立たされています。
そんな彼らが絶対に口にしない言葉が。それは『がんばろ』という言葉です❗
がんばると筋肉が硬直してしまうからだそうです。筋肉の硬直は致命傷なってしまいます。飛び超えられるはずのクレパスも、『がんばる』と飛び超えられるなくなってしまうのです。がんばる変わりになにをすると思いますか❓みんなで冗談を言い合うのだそうです。笑ってリラックスしてから、飛びのだそうです。『ねえ、ねえ。お前、鼻水がツララになっているよ』⇒ http://www.sugowaza.jp/?aff=66904

20130827-205910.jpg

広告